ぴん⭐︎ぽんLIFE

「ぴん」と「ぽん」のゆるい趣味発見ブログです。

ぽんの趣味一覧②

あけましておめでとうございます。

ぽんです。

さて、前回の続きです。 

僕の趣味の一覧を振り返ってみましたが、書いていると趣味多っ…てなり少し反省…

するわけでもなく、逆にいい人生だなあと誇らしく思いました。

とゆうわけで、今回も前回の続きで僕の趣味一覧について紹介していこうと思います。

 

○バイク

はい、お金のかかる趣味ですね!

バイクです。この人ほんと金あるなーなんて思わないでくださいね。

常にカツカツの生活です。

もやしとかキャベツで僕の体はできていますので。

そうやってコツコツ貯めたお金でなぜ、バイクを買ったかと言うと…

バイクってなんかかっこいいしモテそう!

はい、不純ですね。そうです。かっこよくてモテたいがためにバイクを買いました。

当時19歳だった僕は、先輩がバイクに乗っている姿を見て

「かっけぇ…俺もああやってでかいバイク乗り回してみてぇ…」

と思いました。ここですぐに行動に移せるのが僕の良いところ。すぐに教習所に通い自動二輪の教習を受け始めました(思い立ってからわずか一ヶ月)。

そんな中、僕は出会ってしまったのです。そのバイクに。

そう、HONDAの「GB250クラブマン」に!!

僕の最高にかっこいいGB250

…え?そのバイク何…って思った方、いらっしゃいますよね。

僕もそのバイクを先輩に見せた時に「なんやそれ」って言われました(すでに販売終了しているバイクだったし、僕の親世代の時に流行ったバイクみたいです)。

ただねぇ、かっこいいんですよ!ヨーロピアンバイクって言いましてね、カウルとか無駄な機能が一切ついていないと言うか。ほんと究極の機能美って感じでしてね。

そして免許も無事に取得し、ついにバイクを乗り回すことができるようになったのです(ここまで約3ヶ月)。

ちなみに、めっちゃモテました。全然モテませんでした。

 

○食器

食器って見ると集めたくなりますよね、欲しくなりますよね、僕だけじゃありませんよね(圧)

ふう、僕だけではないと知って安心しました。まあ、趣味っていうよりも生きていく上で必要な経費(?)なので、趣味に含まれるかは微妙ですけどね(こんな言い訳ばかりしているから僕はいつもカツカツな生活を送っているのか…?)

でもぴんちゃんも食器好きなので、2人で雑貨屋とか窯元まわってあーでもないこーでもないって言い合うのすごく楽しいです。

そんなわけで、ぽんのお気に入り食器を紹介します!

 

まずはこの急須!静岡のお茶屋さんで使っているものと同じものを買いました。

この急須の良いところはデザイン性と手入れの簡単さです。

蓋と本体がピッタリとハマるように、職人さんが一つ一つ手作りしている逸品で、一目惚れした急須です。

また、使い続けると気になってくる茶渋ですが、この急須は茶渋がつくことで逆に艶が出るといった面白い特徴があり、使い続けることで高級感が出るという面白い急須です。

また、水洗いのみで良いといった手入れの簡単さも気に入っています。

静岡で買った熊本の急須

 

もう一つ、お気に入りの食器は薬味入れです。

この薬味入れは、鎌倉の古美術屋で見つけた一点ものです。

この薬味入れは鎌倉の漆塗りと金属部分の蓋のアンバランスが素晴らしい逸品です。

ぴんちゃんが古美術が好きで、新婚旅行中に見つけた古美術屋に入りたいっていってくれたのが新婚旅行のハイライトでした。

今は京都の一味と七味を入れて使っています。使うたびに、いい暮らししてるなって思える逸品です。

古美術屋で見つけた薬味入れ。最高に可愛い。

紹介したい食器がありすぎて書ききれない気がするので、今度別に食器紹介だけをまとめた投稿をしようかと思います。

 

○カクテル

そろそろ本気で財布の紐閉めようって思えてきました。

一体僕は今まで趣味にどれだけお金使ってきたんだろう……

考えるの怖いからアルコールで解決しよう!!

とゆうわけでカクテルです。

きっかけは覚えてないですが、なぜかカクテルに非常に憧れがありまして。

カクテル飲める人って大人っぽくてカッコ良くね?みたいな感じから

いっそのことカクテル作れるようになろう!

ってなったんだと思います。僕の思考回路は多分こんなんです。単純なので。

初めは混ぜて作るだけのカクテルを作っていましたが、段々とシェークしたくなってくるのが何を隠そうこの僕、ぽんです。

東京のバーツール専門店へ出向き、かっこいいシェーカーとメジャー、バースプーンを購入し、どんどんとカクテルの沼へとハマっていくのであった。

シェーカー。美しい、そして神々しい。

今では家に酒を並べる棚を作って、大量の酒を並べては夜な夜な笑みを浮かべる変態へと昇格したのであった。

僕の家の変態酒コーナー。今後も増える予定。

 

書いていて怖くなってきたので(特に金銭面)続きはまた次回更新。

気になった人は登録して次回更新をお待ちください。

 

ではまた。