ぴん⭐︎ぽんLIFE

「ぴん」と「ぽん」のゆるい趣味発見ブログです。

趣味って楽しい!

初めまして。ぴんです。

 

今までぽんくんの投稿をみなさんにいくつか見ていただきましたが、そろそろ

そんなにお金を使ってぴんの機嫌と家計は大丈夫??

ぽんしか投稿していないが、本当に結婚しているのか??

という声が聞こえてきそうなので、今回は私ぴんが初投稿をしてみたいと思います。

 

ぽんくんの第一印象は「趣味が多くて人生をすごく楽しんでいる人」でした。

今までの投稿を見てくださった方はわかると思うのですが、

ぽんくんの趣味の多さは普通じゃないです!!!

これからまだ増やすというので驚きです。楽しみではありますけどね。

本当にたくさんの趣味に囲まれて毎日楽しく(節約生活は結婚しても相変わらずですが)

暮らしています。

 

ぽんくんの作った50円パスタ

出会って最初の頃は、ぽんくんの趣味の話を聞くたびに

この人すごい!!

自分には自信を持って趣味と言えるものはないかも、、

と思っていました。だってバイクにカメラにキャンプ…どれもキラキラしてて、憧れはあれど

ほとんどやったことはないし、難しそうだと諦めていたものばかりだったので。

 

学生時代も、自己紹介で自分の趣味を紹介することがとても苦手で、とりあえずその場しのぎで「音楽鑑賞」や「読書」などと答えていました。

 

今思えば、趣味というものに対するハードルを自分であげてしまっていたんだと思います。

「趣味っていうほど上手じゃないし、、」

「そこまで知識があるわけでもないしなあ、、」

 

でも、ぽんくんと一緒にいるようになってから、趣味に対する考え方が少しずつ変わってきている気がします。

ただ楽しい、それが趣味でいいじゃないか。と思えるようになったんです。

長く続けているわけでなくとも、上手でなくとも、自分がその時々で楽しいと思えるものが趣味で、そう思って生きた方が人生がずっと楽しい気がしたんです。

 

そんな私も、ぽんくんに勧められてたくさんの趣味が増えました。

ぽんくんにはたくさんの「趣味のチュートリアルをさせてもらったので、新しいことに対してまず初めに「楽しそう」と飛びつけるようになりました。

 

たくさんの趣味を楽しんでいるぽんくんも浪費家というわけではなく、節約するところはしっかりと節約して、貯めたお金を自分の楽しいと思えることに投資しているという印象で、とてもお金と時間の使い方が上手なんだなと尊敬しています。

実際、ぽんくんといるとどんなことでも積極的に楽しむアイディアを出してくれるので、ワクワクしてとても楽しいです。

 

長くなってしまったので、私の趣味は次回以降に投稿していきたいと思います。

見てくださってありがとうございました。

 

それでは、また。