ぴん⭐︎ぽんLIFE

「ぴん」と「ぽん」のゆるい趣味発見ブログです。

ブログ開設と自己紹介

初めまして。ぽんです。

このブログは私「ぽん」と妻の「ぴん」が新しい趣味を見つけたり、それについて思ったことを書いていこうと思います。

ブログ自体描くのが初めてで、元々書いてはみたいと思っていましたがなかなか踏み出せず…

ただ、自分自身新しい趣味を見つけることが好きで、それについてブログを書いて、誰かの新しい趣味を見つけるきっかけとなってくれたらと思いブログを始めてみました。

新しく趣味を始める時に、何をすれば良いのか分からない、こんな初歩的なことを聞いて良いのか、そんな気持ち分かります。私自身これから新しい趣味を始めるにあたり、分からないこと、挫折すること多々あると思います。

ただ、経験者からの視点ではなく、あくまでも初心者としての目線で、同じように迷っている人は沢山いるということを伝えられたらと思います。

そんな訳で今回は、新しい趣味を始めるということで、ブログを始めてみました。

ブログ自体書いたことがないので、こんな文章で良いのか?と現在進行系で迷っています。

ただ、今最高に楽しいです。元々自分の思っていることを文書にするのが好きで、それを人に知ってもらうのも好きです。手紙を書くのも好きで、ぴんちゃんにもよく書いていました。

そんなことを言っているうちに、ぴんちゃんがお茶を淹れてくれました。

ぴんちゃんが淹れてくれたお茶

2人ともお茶が好きで、家に10種類以上(もっとあるはず)あるので、いずれ紅茶についても紹介できたらと思います。

現在の趣味も紹介できればと思うので、思いつくままのブログになりそうですがご了承ください。

そんなことを言っているうちにぴんちゃんがお茶を溢しました…

こぼしたお茶。熱い。

とりあえず火傷がなくてよかったです笑

とまあこんな感じでゆるい感じでブログ始めていこうと思います。

果たしてこれは本当にブログと言っても良いものなのか、ただの日記みたいになりそうな感じもしますが、初心者だし趣味なのでご了承ください。

 

それではまた。