ぴん⭐︎ぽんLIFE

「ぴん」と「ぽん」のゆるい趣味発見ブログです。

ぽんの趣味一覧③

こんにちは、ぽんです。

前回はぴんちゃんの投稿でした。

ぴんちゃんが僕のことをベタ褒めしてくれる神回なので、皆さんぜひ見てください。

pinponlife.hateblo.jp

ちなみに前回の趣味一覧はこちらから。

pinponlife.hateblo.jp

とゆうことで、今回も僕の趣味を語っていきましょう。

 

それでは、本編へ参りましょう。

 

DIY

今回は節約できる趣味です。

前回までの趣味はどれもお金がかかる趣味で、心配している方もいたと思います(特にぴんちゃんが家計管理大変なのではないかなど

ですが今回はお金をかけないための趣味です!

DIY、デュー イット ユアセルフ

自分でできることは自分で、という意味ですもんね。自分でやれば業者に頼むよりも安いですもんね。

僕だってね、節約くらいしますよ!

限りある資金で最大限の趣味をするためには、削れるとことは削らないといけませんからね。

そんなわけで節約のために始めたDIY。始めは家に棚を作ったり、100均のリメイクシートで壁紙を変えて模様替えをしてみたりと。

暮らしやすい環境を安く作ることができて、いい趣味だな〜!

って思っていました。

ただ、ここで終わるぽんではなかったのです。

…工具欲しいな。

そうですぽんは工具が欲しくなってしまったのです。

だって工具を使えば効率もいいし見栄えも良くなるし、そして工具はいちいちかっこいいんです。

そんなの欲しくなるに決まっていますよね?

そんなわけで電動ドライバーやら電動やすりやら、購入してしまったぽんなのであった…

元々は節約のために始めたDIYで、結局お金がかかってしまうという

本当にあった怖い話です。

ただね、悪いことだけじゃなくて実際いいこともあったんですよ。

自分で全て作るので業者を通さない分実際安いし、家の形にあったものも作れたりして。

あとはキャンプ用のラックとかも自作して、キャンプに持っていくとテンション上がりますしね!

実際に作ったスパイスラック。某メーカーの設計図をもとに作りました。

そんなわけで、一概にお金がかかるだけではないという趣味ですので、気になる方がいたらやてみてはいかがでしょうか?

 

○カードゲーム

カードゲームもハマりましたね。

ちなみにカードゲームって言っても、デュエマとか遊戯王みたいなデッキを組んでバトルするやつじゃありません。

トランプみたいに、大人数で楽しめるカードゲームです。

ぴんちゃんとも2人でよくやりますが、2人とも負けず嫌いなので負けた方は確実に拗ねてますけどね!

ちなみに最近買ってハマったカードゲームは『街コロ』っていうやつで、サイコロを振ってお金を貯めて、最終的にランドマークって言われる施設を全て買った人が勝利する!っていうゲームです。

これは運も関わってくるので、戦術だけでは行かないってところも楽しいですね。

あとは『カタカナーシ』っていう、お題をカタカナを使わずに説明するっていうゲームも最高に盛り上がります!

カタカナーシ。めちゃ盛り上がった。



2人からできるものもありますし、最大8人とか12人とか、大勢集まったときに重宝するので、やっていて良かったと思う趣味ですね。

ちなみに、カードゲームもハマると集めたくなる症候群にかかるので、お金がかかります。

 

○釣り

最近は中々行けてませんが、釣りも趣味の一つです。

元々親父が釣り好きで、実家暮らしの時は良く家族で行っていました。

その時はに行くことが多く、防波堤で釣りをしていました。

本当は船に乗って沖に釣りに行きたいのですが、僕は超がつくほどの酔い体質で、

船に乗った5分後には気持ち悪くなっていると断言できます

なので、残念ですが僕が船で釣りに行くことは出来ないでしょう(悲しい)

ただ、防波堤は防波堤で色々なスポットがあり、やっぱり釣りは楽しかったです

防波堤に必ずいるかもめ(海猫か?)。集団でいると怖い。

ぴんちゃんと結婚してからは、まだ一回くらいしか釣りには行ってないので、今度ぴんちゃんと2人でまた釣りに行けたらいいな〜なんて思ってます。

ちなみにぴんちゃんは、魚の顔(特に目)が怖いらしいです。

 

とゆうわけで、今回はここまでにしておきましょう。

本当は今回で終わらせるつもりだったのですが、考えてみるともう少しありそうで…(我ながらよくこんなに趣味増やしたものだ)

ちなみに、この趣味一覧がひと段落したら、今回紹介した趣味一つ一つに焦点を当てて、趣味にハマったきっかけ実際に始めた時の感想、あとはそれにかかった金額など紹介していければと思います。

とゆうわけで、次回最終回。気になる方は登録してお待ち下さい。

 

それではまた。