ぴん⭐︎ぽんLIFE

「ぴん」と「ぽん」のゆるい趣味発見ブログです。

ぽんの趣味一覧①

ぽんです。

このブログはぴんちゃんと2人で新しい趣味を見つける…って言っておきながら、現時点で僕の趣味、多すぎるんですよね。

これから趣味増やすの??って思いもありますが(ぴんちゃんももしかしたら思ってるかも)

増やします。

だって趣味多い方が楽しいので。

でも、とりあえずね。自分の今の趣味を見つめ直すことも大切かなーと思うので、一覧にまとめてみました。

 

○キャンプ

僕が一番初めにハマった趣味で、今も続けています。

元々小さい頃、小学生の頃に家族に連れていってもらっていたのもあって、就職後にキャンプにどハマりしましてね。

初めは友達と行くキャンプが多かったのですが、段々と一人で行くことが増えて最終的に祖父母の所有している山でキャンプ(ここまで行くと野営か?)していましたね。

祖父母の山でキャンプしているぽんの図。

自室をキャンプ部屋に改造とかもしましてね。

とにかくお金がかかる、ぽんの趣味バブル期でした。

幸いなことにぴんちゃんもキャンプにハマりまして、今は2人でキャンプに行くのが趣味になっています。

 

○カメラ

学生時代はスマートフォンという最強装備が標準装備だった時代なので、元々スマホでカシャカシャしていました。

が、やはりカメラの写真に憧れがあり、いつか欲しいなーと思ってはいました。

そんな中、出会ってしまったのです。出会わされたと言うべきでしょうか。

その日は、ある晴れた日でした。その日僕は、友達ととある雑貨屋に行きました。

そこは、友達の行きつけの雑貨屋だったのですが、突然とその人は現れたのです。そう。

雑貨屋の店長さんが。

店長さんはとにかくカメラが好きで、雑貨屋の傍に、自分のカメラでモデルを撮影したり、自作のカメラカバーを作ったり(確か革細工で作っていたはず)。

とにかく、すごい方でした。ほんと、あの人何者?

そんな人に見つかったぽんは、カメラの沼にどんどんとハマっていくのでした。

ちなみに、今ではその雑貨屋は僕の行きつけです。

僕のお気に入りのカメラちゃん。FUJIFILM

○紅茶

紅茶に関しては先ほどの店長さんの影響が大きい(とゆうかあの人に何個趣味を作らされたことか…)。

まず、店に世界中の紅茶が置いてあり、必ずと言っていいほどお茶の試飲を出してくれる(普通に良いお店なんです)

そしてお茶ごとの淹れ方や合わせの菓子、飲み方のアレンジ等も教えてくれて。

そんなされたらもうさ。

ハマらない方が難しいって!!実際美味いし!!

そんな訳で行くたびに美味いお茶に出会い、現在の我が家の紅茶コーナーは大変充実したものとなっています。

自宅の紅茶コーナー。まだ奥にもある。

ちなみにお金もかかります。恐ろしいです。

○お菓子作り

そろそろそんな趣味あってお金大丈夫…って声が聞こえてきそうですが全然大丈夫じゃありません。次行きましょう。

次の趣味はお菓子作りです。

特にチーズケーキ作りにハマりました。

チーズケーキOnlyです。

なぜなら

僕がチーズケーキが大好きだから!

そんな自他共に認めるチーズケーキ好きの僕は、最終的には5種類のチーズケーキを作れるようになったところで、落ち着いたのでありました。

一番凝ったチーズケーキ。ぴんちゃんすごい喜んでいた。

 

他にも紹介したい趣味がありすぎるので、続きは次回更新(まだあるのかって思った人は登録して次の更新をお待ちください)。

 

それではまた。